カテゴリ: マインド

勝つための準備をする

以下、自分への戒めのために書いてます。勝負で勝つためには、準備が必要になる。「勝つ意欲」はたいして重要ではない。そんなものは誰もが持ち合わせている。重要なのは、勝つために準備することである。ボビー・ナイト(バスケットボールコーチ)プロのスポーツ選手なら身 …
続きを読む
マイペースを貫く

ボリンジャーをやってみようか?やっぱりダメだ。MACDはどうだ?こっちもダメなのか。最初のうちは上手くいかない。←当然なので、目移りしてしまう。「儲かっている人と同じことが出来ないか」確かに、何かを上手くなりたいなら物まねからはいることが一番の近道。『業(技 …
続きを読む
ビギナーは儲けなくていい

以下、自分への戒めのために書いてます。トレードしているのだから、目的は勝つこと。負けるためにやる人はいない。しかし、儲かれば良いのか?スポーツの世界では、『勝利が薬になる』ってのがある。勝つことで弾みがつき、自信を取り戻せるなど好循環になりやすいからだ。 …
続きを読む
なぜ、チャンスを逃すのか?

以下、自分への戒めのために書いてます。ああなれば買い、こうなれば売り・・・って思っているのになかなか実行できない。『絶好の買いだった』などと、後から気づく。チャンスをいつも取り逃がす。なぜか?自己分析すると、たぶん、真剣さが足りないのだろう。損を恐れてい …
続きを読む
バランスの良い人間になんかなりたくない

以下、自分への戒めのために書いてます。人間ちゅうのは欲張りなもんで、なんでも出来るようになりたいと思ってしまう。仕事が出来るようになりたい異性に持てたいスポーツも上手くなりたい歌も上手くなりたい趣味も上手くなりたい金持ちになりたい旅行もしたいし、ゆっくり …
続きを読む