download




でいとれ


Month 6  +464 23勝23敗3分(.500)

ことし +521 
year




4月、ノルマとしたこと
・利益5千円以上、失敗率1割以下
 五千円の利益に達することが出来なかったのでユニセフに千円寄付
 失敗は、4回だったので失敗率は.095、ノルマクリア

と、いうわけで、ユニセフに千円寄付した。
yuni




4月のはんせい

ほぼ半年経ってしまったな。
ミリ単位だが前進していると思うんだがなぁ~。
そろそろブレイクしたいが、そんな簡単なもんじゃないってことさ。
大損してないだけ良しとするしかない。

日々、取引した結果をデータとして蓄積し、解析を行っている。
こうすれば傾向が見えてくる。
どんなときに勝ちやすいのか、あるいは負けやすいのか。
漠然と日々をすごしていてはダメだ。
常に実践と検証を繰り返していかなくては。

データは、嘘をつかない。
自分でなんとなく感じていたことを裏付けてくれる。
あるいは、思いもしなかったことを教えてくれる。
1年も続ければ、きっと成功するだろう。

で、2月から4月までの全取引を分析しなおしてみた。
傾向はある程度分かった。
一番言えるのは、ルール無視。
取引当時はルールに則ってやっているつもりが
今見るとルール無視している。
2月と3月のルール無視がマイナス4千円以上あった。
せめて半分だったら、2千円節約できている。
(2千円は微々たる数字だが、マイ取引比率では大きい)

しかし、4月のルール無視はマイナス61円だったので
かなり改善されているのだ。

そして、割の良い手法も見え始めている。
これはまだ数ヶ月なのでまだまだはっきりとは言えないが、
今後月日が経っていけば信頼性が増すだろう。

5月は、勝率に拘っていく。
4月は、勝率5割でトントンだったから5割5分ならもうちょい儲けられるだろう。
俺の場合、STOPをきっちり設定して発注しているから
こつこつドカーンは無いのさ。

それと、昨日の週報でも書いたが俺の最大のモンダイは集中力と度胸が無いこと。
結果、売買頻度が少なすぎて話しにならない。
3月には日に5トレードをノルマにしたのだが、
それだと余計なトレードをしてしまう恐れがある。
3月のルール無視取引は、10勝21敗と大負けしている。

よって、取引数をノルマにするのは俺の場合良くない。
なので、見逃し率を罰則とする。
見逃し率=見逃した数/全取引数
と、設定し、これが1割以上なら罰則とする。


5月のもくひょう
1 勝率5割5分以上
2 損益プラス
3 見逃し率1割以下
 罰金刑(それぞれユニセフに千円寄付)



株(ほーるど)
なっしんぐ。
raku






ことし(でいとれ&現物)
202004





先月上昇率ランキング(30%以上)
rank








ブログアクセス
access







クリックしていただければ幸いです。