images




Day 56 +0
デイトレはノートレ。
スーパーボウル見てたし。

で、今日は保有株の半分以上を整理した。
ddd


『デイトレと長期保有は両立しない』
って言葉を聞いたことがある。
現物を持っていると
「上がってほしい、下がってほしくない」
などの思いをどうしても持ってしまう。

デイトレをする場合、心はいつも中立でなければならない。
今後、僕は日経先物にも手を出すつもりだが、
「日経平均は上がってほしい」などの期待を持っていては
先物なんて出来っこない。

なので、現物を厳選して整理した。
現物は、流動資産の1割までとした。
こうすれば、どっちに転ぼうが落ち着いてデイトレ出来るのさ。


なお、今日はスーパーボウルを観ていたので
デイトレはノートレ。
いやー、実に面白かった!

デイトレは、明日からがんばる。


4機会0打数0安打(.000 / .000)
見逃し 4
失敗トレード 0
(失敗トレードとはルール無視などのお粗末トレードのこと)



クリックしていただければ幸いです。 にほんブログ村 株ブログへ