2019年11月

週報#3

向こう三ヶ月(2020年2月中旬)まではトントンでいいのだ。もっと売買しよう。早いとこ百戦錬磨にならないとな。株(今週のでいとれ)株(ほーるど)FX ノートレ今週の上昇率ランキングクリックしていただければ幸いです。  …
続きを読む
#15 得意技を一つ作る

デイトレ、向こう三ヶ月(来年2月10日)はトントンでいいのだ。以下、自分への戒めのために書いてます。トレーダーにとって最大の問題は、(言うまでもなく)如何に儲かる方法を見出すこと。そのために得意技をひとつでも良いから作ることが大切。引き出しなんか多くなく …
続きを読む
#14 新規注文でロスカット値も設定する

デイトレ、向こう三ヶ月(来年2月10日)はトントンでいいのだ。投資、特にデイトレではロスカットすることが絶対条件。で、出来れば新規発注時に利食いとロスカットを設定できるのが良い。僕が今使っているツールは、楽天証券のマーケットスピードⅡ(以下、MSⅡ)。楽 …
続きを読む
#13 どうしたらデイトレ続けられるか

デイトレ、向こう三ヶ月(来年2月10日)はトントンでいいのだ。今日もデイトレをずっと続けるための話し。儲かれば絶対続くが、損が続けば難しい。大損すれば、まず撤退する。だから大損しないようにするのが僕らビギナーの絶対条件だろう。大損しないためには、①ロスカ …
続きを読む
#12 デイトレは続けるしかない

デイトレ、向こう三ヶ月(来年2月10日)はトントンでいいのだ。今までは1分足を見ていたが、今日から5分足にした。まあ、僕の場合、若くないし、反射神経悪いし、5分足でゆったり見たほうが自分にあっていると思う。で、今日もデイトレを如何に続けるかについて考えて …
続きを読む